BIC SIM (IIJ mio)

f:id:postpetmomo:20200511001040p:plain

BIC SIM

契約開始日:2015年10月

契約終了日:2017年7月(MNPLINEモバイルに転出)

 

契約の経緯

サブ端末用にMVNO回線を契約しましょうということで、信頼性のあるIIJ mioで行くことに。当時最安ではなかったけれども、信頼をとった。

BIC SIMだと確か僅かならがSIMカード分のポイントがついたはずなので、IIJ mioで行くことに。

使わなかったパケット(ギガ)は翌月にくりこせるのが当時のMVNOとしては珍しかったように思う。

また、クーポンスイッチという機能があり、低速モードにするとパケット(ギガ)を消費しないのもIIJ mioだけのサービスだったことが魅力。

解約の経緯

契約直後はそこまで遅いとは思わなかったが、段々と契約者数が増えてきたのか、通勤時間帯や昼休みの時間帯に極端に速度が落ちるようになった。

通勤中にニュースを読もうにしてもなかなか表示されなく、これでは通勤時間の有効活用ができないし、イライラするだけなので解約を決意。